Moody Style

要するに、ムーディの日記です。

3月紹介し切れなかった料理まとめ

どうも、おれです!今日は、おれが作った料理のレシピと写メを貼ってくぜ!題してTsugu's Kichen!
※これはブログの冒頭部分の定型文です。
 

3月紹介しきれなかった料理一覧を貼っていく

 
3月は更新サボりまくって、作り方やレシピを記録することが全く出来ませんでした!まあ、誰が期待している訳でもないんですが、おれに向かってすみません!!!て謝っときますw3月も結構いろいろ作りましたよー!どうぞ召し上がれやこのやろぉーーーーー!!!!!
 

アクアパッツァとナスのトマト煮

ニンニク効かせるのがポイント!ハマグリのいい出汁も出てGoodですねー!

ワインにも合いますが、白ワインでやってほしいです!
 

アニメ観てて食べたくなったカレーうどん

いやぁ、カレーというのはマジで天才的な発明と思うわけで。いつ何時どんな食べ方してもうまいという。で、日が経てば経つほどうまくなる訳で。放置している間にどんどんうまくなるという、とことん放置プレーでいい味出す。そんなカレーは超ドM料理認定です。
 

エビとアスパラのチーズまみれパスタと豚肉のアボ巻き

今月案外パスタ作っているかも...。やっぱパスタってコスパいいんすよね。自分も得意料理だし、雑に作っても最後はきっちりまとまってくれる、主夫の味方です!
あと、アボカド嫌いな女性はいてないんで、なんでもアボカド使っとけば間違いないですwww
 

塩バター肉じゃがと枝豆クリームチーズ

ムーディーは普通の料理作れませんwなにかとクセが強いです。肉じゃがも塩バターでやっちゃいましたwww案外うまかったし、そこまで煮込まなくてもしっかり味付きますねねぇー。
あと、上の方にちょろっとおまけで写っている枝豆潰したクリームチーズのディップ。これとクラッカーさえあれば、ワイン100本くらいいけます。上述してますが、クリームチーズに合わせるのは枝豆じゃなくてアボカドとかでもいいですね!アボカド嫌いな女子いてませんので。あれ?前に紹介したかも...?
 

味噌煮込み焼きラーメン

映画観に行くつもりだったので、ささっと作れるものってことで焼きラーメンやってみました!味噌ベースで煮込むんですが、これは鍋の締めとかにも使える味なので、ぜひぜひヘビロテレシピとなってくれるでしょう。
 

ホワイトデーにオレオでチーズケーキ

ベースとなる最下層の部分失敗しちゃいましたね。ほんとは溶かしバターと砕いた粉々オレオをぺしぺししてベースを作る予定だったんですが、溶かしバター足りなかった...。カロリークソ高いので頻繁に作れませんが、何かちょっとした日にだしてあげると喜ばれる一品!これからのシーズンだと凍らせたり、冷蔵庫でキンキンにしてもうんまいので、またどこかのタイミングでやってみたいっちゃあやってみたい!
 
 

手抜き特上寿司三昧!

作ってません!買ってきたやつですwwwたまには...いいよね?
 

鉄板ネタアボカ丼とじゃがバタコーン

3月3回目のアボカドwwwどんなけ彼女のご機嫌取りやねん!て感じでアボカド三昧の3月でしたねwアボカドってこれまたコスパよくて、安い・うまい・彼女好きの3冠王ですぜ!
じゃがバターはコーントッピングで甘めに味付けしてみました!ホクホク、シャキシャキで、ビールがすすむすすむすすむくん。
 

家に電気フライ機きましたので、串揚げやってみました

こちらの串揚げは天ぷら粉とパン粉の贅沢ダブル仕上げとなっております。将来は小料理屋で串揚げメニュー確定しました。

春の彩りを意識したネバネバ丼

お手軽で彩りも良い丼に仕上げたつもりです。たぶん、Tsugu's
Kichen始まって以来の簡単丼ですが、彼女は今までで一番うまいて言ってました。ということは、おれが手を加えない方がうまいということですね!オワタ\(^o^)/(冗談ですwが、もっとうまくなるよう頑張ります...!!!)
 

この料理はなんだっただろ?たぶんタラコパスタ

タラコパスタだったと思うのですが...大体タラコパスタって具が入っていないこと多いですよね?それじゃあ物足りないと思ったので、思い切って具沢山にしてみました!てか、たぶんタラコパスタです。
 

天津飯

ここから中華ウィークに入っていきます!第一弾は天津飯です!彼女が食べたい言うたんで作ってみましたが、案外手軽にささっと出来た気がします。まあ、あれですね。マズイはずがないっ!!!
 

彼女手作り料理第2弾!ダダン!!!

手羽はポン酢であっさり煮込んでくれました!照り焼きっぽい感じでしたが、どことなくさっぱりしててかなり食べやすかったです!ブロッコリーとツナのサラダに、豆腐・ピーマン・きのこの炒め物。コスパ最強で冷蔵庫の余り物をふんだんに使って作ってくれました!いやぁ、ええ嫁なると思います。ありがと!
 

どうしても作りたったとん平焼き

本場のとん平焼きって、豚バラ広げて卵と一緒に焼きますよね?ムーディーはやっぱりここでも普通に作れませんでした!豚バラ3センチ幅に切ってもやしと一緒に炒めます。で、卵で包んでオーロラソースで出来上がり!なんで豚バラ切るの?それはね?卵で包むの難しくて、豚肉まで巻けないからだよ?要するに、料理がヘタクソってことさ!!!!!!!!!!ちっきしょーーー!!!
 

スンドゥブ

鉄チンでちんちんに熱いスンドゥブ作りたかったんですが、家にはそんなものありまへん。てなことで、普通の土鍋で鍋風スンドゥブです。そんかわり、スンドゥブスープは一から作りましたし、豆腐は安定のけんちゃん豆腐です。まずいはずはありません。
 

ビビンバ!でドドンパ!!

ドドンパっ!とビビンバ作ってみました。この料理もあまりては加えていませんが、彼女は案の定美味しい美味しいと。やっぱりおれは料理ヘタクソなのかな?...。肉は牛肉で、ちょー便利な焼肉のタレで味付け!下味に塩コショウとレモンを絞って焼いてます!これはまたしたい!
 

卵ふわっふわのマーボーナス丼と春の春巻き

一番最近作った料理っすね!麻婆茄子丼は卵もインすると少し洋風で、食がすすむくんです。個人的にクッソうまかったでし!春巻きの中身はゆで卵の板東英二さんと、エビを細かく切ったものを粉チーズで和えました。何本でもいけますね。春巻きを揚げ焼きにするんですが、ここで注意点!春巻きって結構すぐに揚がるんで、サササッとやっちまうこと。これは今後も覚えていて損はないですね。
 
 
てな訳で、レシピもクソもないのですが、3月も美味しい料理出来て満足です!
4月もガンガン作って、もっと上達したいと思います!!!
4月は和風に手を出すのもいいかもですね。お野菜が旬な時期なので、お野菜中心にしようかな?
 
では、またぁ~