Moody Style

要するに、ムーディの日記です。

鍋の後の「本格らーめん」※ハッピー麺!

どうも、おれです!今日は、おれが作った料理のレシピと写メを貼ってくぜ!題してTsugu's Kitchen!

※これはブログの冒頭部分の定型文ですw

 

鍋の後の「本格らーめん」

甘いひと時を過ごしまくってましたので、ここらでいっぱつピリッとしたもの作ってみました!

材料

2日目のキムチ鍋(食べ終わった直後でもまあいいよ)・・・焦げない程度の量

キムチ・・・好みのキムチを適当に!

もやし・・・適当

ほうれん草・・・適当

豚肉の細切れ・・・適当

※てか、好きな野菜でも肉でも余ったものでもなんでもぶち込んどけや!!!

調味料

水・・・鍋の残り汁に合わせてね!

酒・・・味見ながら適当に!

味噌汁の味噌・・・味見ながら適当に!

ウェイパー(創味シャンタン)・・・味見ながら適当に!

生姜・・・味見ながら適当に!

ラー油・・・味見ながら適当に!

ごま油・・・味見ながら適当に!


作り方

1.鍋に水、キムチ、酒、食材を投入して煮立たせます

からの〜

2.煮立ったら味噌汁作る要領で味噌をとかします

※少し薄いかなーくらいでいいと思います!おれは濃くやったんで、水足しました!

3.1と2をやりながら、麺を別鍋でゆがいてください

※めんどいけど、別鍋でゆがくのがミソです!

4.お鍋が出来たら器にごま油を入れてから鍋汁を投入!

5.ゆがいていた麺を投入してから具を盛り付けましょう

6.最後にお好みでラー油をたらして完成です

ポイント

別鍋で麺をゆがかないと、鍋がべちょべちょなります。よくそれで失敗するんで、マジでうまいの食べたけりゃ一手間かけてほしいっすねー。

感想

多分、もう二度と作れないらーめんの味してました。それくらいうまいです。味見しながらなんで、分量も適当だし、同じ味はだせないかとwwしかし!基本的な作り方はマスターしてるんで、あとはその時の気分でやってやります!!彼女も喜んでくれたし、この料理の名前を「ハッピー麺」と名付けることにします。

 

一人暮らしにはつくおきがいいですよ!ここオススメ!!