Moody Style

要するに、ムーディの日記です。

つくりおき「バジルチキン」

どうも、おれです!今日は、おれが作った料理のレシピと写メを貼ってくぜ!題してTsugu's Kitchen!

※これはブログの冒頭部分の定型文ですw

 

つくりおき「バジルチキン」

最近よく鶏肉を使っている気がしますが、おれは、鶏肉が好きです!

材料

鶏もも肉・・・どーんとでっかいの2枚

調味料

オリーブオイル・・・大さじ2

乾燥バジル・・・結構ふる(大さじ1くらい)

乾燥パセリ・・・バジルと同じくらい

塩・・・少々(かっこつけて指でつまんでしゃっ!と)

胡椒・・・少々(かっこつけて指でつまんでしゃっ!と)

にんにく擦りおろし・・・おれはチューブでぶにゅっと3センチくらいやりました

レモン汁・・・あとあと効いてくるんであった方がいいけど、なくてもまあいい


作り方

1.鶏肉を適当に切ります(一口サイズ、少し大きめでも◎)

2.ジップロックでロックしてやります

※少し強引くらいが女性は好きだと思います。

3.ロックしてやった鶏へ調味料を入れて揉みしごいてやります

※ここはかなり強引くらいが女性は好きだと思います。

4.1日寝かせます

※アメとムチですね。

こんな感じ

5.油をひかずに皮の方から中火のちょっと強い目くらいで焦げ目をつけながら焼きます
6.両面に焦げ目がついたら、弱火でトロトロ中身に火を通す作業です

※キッチンペーパーで油をこまめに拭きましょう

ポイント

油をこまめに拭いてあげてください。手のかかる女性ほど可愛いて言うでしょ?

感想

見た目以上に簡単にできますし、おれは案外つくおきしてます。肉の下準備さえしておけば、あとは焼くだけだし、なんか物足りないけど酒飲みたいし、でも、気分も少し上げていきたいよねーという時にマジ活躍してくれますね!いろいろアレンジも出来そうなんで、いろいろ試しながら改良していってやろうかなと思ってます!!!

 

一人暮らしにはつくおきがいいですよ!ここオススメ!!