Moody Style

要するに、ムーディの日記です。

5月作った料理を貼っていく!

4月の料理貼りまくった勢いで、5月分の料理も貼りまくる。
ついでのついでに記録していきます!!
 

ネバトロ月見そば

めっちゃ簡単、めっちゃ時短、味は賛否両論!コスパはいいつもり!!
 

焼きそばパンと適当に作ったドレッシングサラダ

朝からこのボリューム食べれたら幸せでしょ!適当に作ったドレッシングは2度と作れない一品!!!!!!!作り方忘れましたので!!!!!!!!!!!!!
 

ブロッコリーとキノコのイタリアンサラダとナポリタン

サラダは苦味がいい味出しててうまかったです!サラダにキノコいれると食感も味もまた違う感じがしていいですよ
ナポリタンは昔ながらのナポリタン作ってみました!懐かしくて子供の頃好きだったの思い出して・・・あれ、塩味がきつくなっている・・・だと(涙)
 

イタリアン納豆パスタ

トマト入れただけでイタリアンて言わんといてくれるーーーーーー!!!!!!!!
 

鶏アボカ丼と豆腐とほうれん草のなんか

とってもヘルシーを意識です!鶏アボカ丼は女子ウケいいと思います!だって、女子=鶏とアボカドのイメージしかないんで、嫌いな奴はいてないはず!!!
 

大根と鶏肉のぽんずさっぱり煮とマグロステーキ

グロステーキ絶品!!!市販のマグロを炙ってステーキにしました!!!ニンニクと塩コショウで下味付けるの忘れずに!
鶏肉大根も安定の旨さです!
 

海鮮パスタと海鮮サラダ

海鮮食べた過ぎてパスタとサラダにしてみました!オリーブオイルを中心に味付けしたので、ちょっと大人の味付けです!!!
 

アボ納豆とチーズトーストと海鮮サラダ

晩の残りサラダとアボ納豆はマジでヘルシー&朝食メニューびったんこ!!!
チーズトーストはふつうです。
 

アサリの酒蒸し

キャベツを大量消費するのにももってこいのメニューだと思います!普通にうまい!!!日本酒がお勧めっすねー!
 

玄米カレーとサーモンキムチ

玄米ってちゃんと炊けば意外にうまいこと知りました!カレーはトマトベースなんで、結構フレッシュな感じです!煮玉子を添えて頂きました!
サーモンキムチはハマります。是非お試しあれ!!
 

玄米カレー再びとブロッコリーのカニ玉ソースがけ

の次の日に余ったカレーとブロッコリーをちょっと中華風にやってみました。卵2コ使ってソース作ったんですが、1コで良かったっぽいですww失敗www
 

シソ納豆冷やしうどんとアボチーの肉巻き

アボチー肉巻きは味噌ベースで味付けしたんですが、味濃すぎて失敗。。。再度挑戦したい一品です!シソ納豆はマジクソうまいしコスパ最強伝説です!!!!!!
 

アボ納豆そうめんと手羽中レモン風味

調子にのってアボ納豆しまくり中です!が、やっぱなんぼ食べても飽きないですねー。手羽中はうまかったですが、冷えても更にうまいんで、これからの季節にいいかもです!!!
 

じゃがバタニンニク

酒のアテに最高です。止まらない。
 
 

そーめんちゃんぷるー和風出汁

和風出汁でそうめんチャンプルー作ってみました!そういえば、アニメにサムライチャンプルーてありますね!結構好きでした!
 

アボ納豆マヨトースト

これから我が家の鉄板朝食になりそうです。まあうまいしコーヒーに合う!!!
 
 
ここまでが過去の料理全品ですね!!!
そろそろ100品いきそうかな?それなりに数を作ってきているんで、100品目にはすんごいのん作ってみたいなーとか思ってます!
 
最近おれの中の流行りは朝食をがっつり作ることと、お菓子作りに興味があります!美味しいコーヒーが淹れれるお家に住みたいです!!!!!!!!!!!!!
 
じゃあ、またっ!!!!!!!!