Moody Style

要するに、ムーディの日記です。

4月作った料理を貼っていく!

どもっ!ムーディでっす!!!
まだまだ頻繁に料理してるおれなんですが、日々腕前が成長著しいおれなんですが、いかんせんブログの更新頻度に負けまくっているおれな訳で、なんだかまあ、つべこべ言わず、前回の料理ブログ以降の料理写真貼ってきます!!!!!!!
 

生ハムサラダ

彼女がどーーーーーーーしても生ハム食べたくなって買ってきてくれましたので、手作りソースと共に作ってみました!パルメザン中心のシーザー風です!
 

洋風鶏そぼろ丼と冷蔵庫の余り物ニラ炒め

鶏そぼろ丼ですが、和風ではなく洋風に。ミートソース的な感じです!卵とマヨネーズのソースと一緒に食べると美味しいですよ!
 

チキンバターカレー

まんまですが、コクがあって旨味たっぷりです!鶏肉が好きなんで、こういうカレー作るのが多いかも!最後は生クリームをちょろっとやってやるとオシャンティー!!
 

彼女ご飯、オーダー焼き魚と言ったらこれが出てきた!!!

マジでセンスあると思いませんか?焼き魚食べたい!て言っただけでこのメニュー!!!神過ぎると思ったこの日の料理も美味しく頂きましたよ!!!
 

朝ごはんにアボカドフレンチサラダときんかんジャム?トースト

まあ、見た目通りフレッシュ!でうまたんでした!
きんかん?ジャムは彼女のお客さんから頂いたもの!
 

肉じゃがキムチと豆腐の味噌汁

以前、肉じゃがネギ塩作ったんですが、今回はキムチ風味。ええ加減普通の肉じゃが作れよ!て感じなんですが、普通の肉じゃがはあんま好きちゃうんすよねwww
けど、たまーに食べたくなりますよね?そんな人にはお勧めでっす!!!
 

ほうれん草と鶏もも肉のクリームパスタ

まあ、普通にうまかったです。ただそれだけです。
 

トロなすの冷やし中華とひじきほうれん草のさっぱりサラダ

トロットロのなすびを入れた冷やし中華ですが、まあうまい!茄子に下味つけて蒸せばトロットロの茄子になりますし、和風出汁で冷やし中華作ったんで、お出汁とも合います!ひじきとほうれん草は炒めて冷蔵庫で冷やし、和風ドレとニンニクで味付けしました(多分、記憶が正しければ)まあ、想像通り普通に美味かったです!!!!!
 

レンコンと鶏肉のチーズ焼き

食感がたまりませんね!れんこんめっちゃ好きなんすよ!天ぷらとかも好きですし、チーズとパン粉をまぶしオーブンで焼く感じ!!!鶏肉も肉汁たっぷりで美味いです!!!ワインとかに合いますね多分。
 

ひじきチャーハン

ひじき余ってたんでやってみました!炒め方ヘタクソ過ぎて失敗しました!!!が、ごま油で風味付けして、味はうまかったです!!!
 

チョコチップスコーン

おれがクリーム玄米ブランにハマってしまい、どうしてもそっち系の物が作れるようになりたいということで作ってみました。結果的に、そんな美味くはなく、このスコーンをキッカケに、クリーム玄米ブラン熱も冷めました。
 

イタリアン親子丼とアボカドサラダ

トマトベースでイタリアン風に作った親子丼です。おれはなか卯の親子丼が好きです。
 

彼女ご飯、グラタン・シラスクリームバゲット・アボカドサラダ

何のリクエストもしていないのに、今日はグラタンが食べたいなと思ってたらマジで出してくるやーつ!天才ですね!おれが魚好きなのを知っているのでシラスクリームにしてくるとことか神がかっていると思いました。普通の女性には考えも出来ない発想を持っている彼女は、やっぱり素敵なのです。
 
 
一旦ここでやめときます!
なぜなら、ここまでで4月分となり、5月分も含めるとまだまだあるので、これは記事にしないと勿体無いなと思ったからです。5月分続もありますので!