Moody Style

要するに、ムーディの日記です。

2月紹介し切れなかった料理まとめ

どうも、おれです!今日は、おれが作った料理のレシピと写メを貼ってくぜ!題してTsugu's Kitchen!
※これはブログの冒頭部分の定型文ですw
 
 

2月紹介仕切れなかった料理一覧を貼っていく

料理するのはいいですが、ついついブログ更新をサボってしまって、料理写メばっかし溜まるんすよね(汗)最近は結構料理にも慣れてきて、成長のいろが見えるおれなわけですが。。。で、料理写メをいろいろ見返すんですが、これもあれもそれも記録出来てなーい!けど、レシピ忘れたし、その時の感想的なのも忘れちまった!!!という状況なことに気付きました。そこで、記録仕切れなかった料理一覧的な感じでばばばっ!と貼ってさささっ!とブログ記事にしてしまえば、記録に残せるし、記事数増えるし、またブログ書いてないや...感からも解放されるわで、1石3鳥あるやんけ!てな感じで、ずばびっ!と貼って、さらさららっと一言添えます!料理のまとめページみたいになれば素敵です!!!
 

ネバネバ和風グラタンのきのこづくし

これはうまかった!調理時間もそんなにかからないし、お手軽&おしゃんてぃ&うまい!レシピ忘れたけど、また作りたい一品すね!!グラタンだけど、オーブンいらずでホワイトソースもいりまへんっ!!!

余ったきのこできのこストロガノフ

ストロガノフてなんぞ?て感じすよねwおれも実際わかりまへんwwが、トマトソースにきのこと豚バラでさらっとできますよ!横文字料理って難しいイメージですが、おれでも作れる簡単料理!ビールによく合うメインディッシュでしたよ!!

朝食はあまーいシュガーハニートースト

朝食はもっぱらトースト派なムーディー家ですが、朝から当分取ると頭が冴えますね!トーストなんですが、がっつり焼くのではなく、フライパンで表面だけという感じ。あまーい休日の朝に是非試してもらいたいです!

ムーディー流ナポリタン

どうやって作ったか忘れましたけど、おれのことなんで、牛乳とバターはたっぷり使ってそうな一品。とにかくねえ、パスタや洋食作る時は、牛乳とバターたっぷり使っておけば間違いないですアニキ!!!これもうまかったけど、レシピ忘れた!!!!!

鍋風おでんとタレ手作りチヂミ

おでんは分厚く切って、汁を染み込ませるのがポイント!煮込みにそこまで時間は掛からないですが、次の日余った分の大根食べたらクソうまかったんで、やっぱり一晩寝かせるくらいのつもりで作るといいかもwww

チヂミは余った材料放り込んで、小麦粉となんじゃらかんじゃら適当に混ぜて焼き上げます。ほんと、適当にやればなんでもチヂミできるし、これがまたうんまい!!!ビールにもよく合いまっせ!

ピザトーストと失敗したのになぜか画になるオムレツ朝食

ピザトーストは見ての通りおしゃんてぃすね!おしゃれ+失敗=激おしゃれの法則にのっとって、失敗したオムレツもおしゃれに見えてますね!これはこれで結果オーライww某有名マンガにありませんでしたっけ?「握力✕スピード✕体重=破壊力!!!」てやつ。それですそれwwwちなみに、オムレツにはいつも前の晩に残った具材とチーズを入れてます。まあまあうまいですよ!

もっちもち餃子

ふつうに包んで食べる!ビールにも合う!ただそれだけだけど、それがいい!!!

ワインには圧倒的にボンゴレビアンコ!あとトマト煮最高!!

ボンゴレビアンコは、白ワインあれば最高ですよ!酸っぱくなったワインとかでいいんで、とにかく、ワインとにんにく重要すね!今の季節ならキャベツとハマグリ!!ハマグリの砂抜きですが、50度くらいのお湯につければ5分〜10分くらいで完了するの知ってました?その日のうちに調理すれば、多分いけるはず!!!

トマト煮は彼女の手作りです!世界一うまくてうま過ぎました!!!!!初コラボ!

コクマロカレーうどんとクリームチーズえだ豆ディップ

アニメのサイコパスを見てて「せやっ!カレーうどん作ったろ!」と思い立って作った一品。牛乳をたっぷり入れて、バターとめんつゆ、辛口カレーがスープになってます。カレーうどんて和風なイメージあるし、牛乳入れてだいじょぶなの?て感じでしょうけど、いっぺんやってみ?うめーからwww

クリームチーズえだ豆ディップはそのまんまクリームチーズとえだ豆和えた感じですが、ひとつだけコツとして「にんにくすりおろしを混ぜ合わせる」という一手間あれば、余計にうまいです!クラッカーとまりませんぜアニキ!!!

またまたワインネタ、カマンベール鍋とサーモンのオリーブ和え

おフランス料理にも挑戦しましたが、おフランスは難しいですねww素材の味をそのまんま味わうという感じ。ワインの味を楽しむなら料理は薄味がいいかもですが、おれ的にはもう少し塩味が欲しかったなぁという印象です。けどうまい!

 

いやぁ〜なんやかんや作りましたねー!案外、継続して出来るもんすね!これからも料理は続けていこうと思ってますし、どんどんうまくなりたい!キッチンまわりの道具も揃えたいし、いい食材欲しいし!!!と、どんどん貪欲になってますww作ってて思うんすけど、継続させれるコツはやっぱり「いつも美味しいと言って食べてくれる大切な人がいること」これに尽きると思う訳です。独り暮らしで、適当に生活していたあの時とは全然状況が違うくて、料理することも必要ありませんでした。しかーし!今、おれには料理をする理由が1000個以上ある!だから続けるよ!という感じ。継続は力なりですが、継続は楽しいなりコロッ輔なり。。。

広告を非表示にする