Moody Style

要するに、ムーディの日記です。

ムーディ、ファイナルファンタジーBE(ブレイブエクスヴィアス)を語るの会

ちはっ!ご無沙汰ムーディです!!
いやぁ、3月に入りましたねー...あっちゅうまに3月ですが、おれは順調にやってますか?いや、わかんねwwこの2週間近くファイナルファンタジーやってまして、更新サボりまくりでした!誰が見てんねんちゅう感じですが、ぼちぼちやっていきますー。
 
くだらない話はおいといて、もっとくだらないこの企画。
「ムーディ、ファイナルファンタジーBE(ブレイブエクスヴィアス)を語るの会」
をスタートさせたいなと。
 
ムーディってさ、企画たくさんスタートさせているけれど、続くんですか?
いやいや、続く訳ないじゃないwww
実際にブログ更新も2週間ぶりとかなんでwww
なので、のらりくら~り出来ることを淡々とやっていこうかと。
で、この企画はマジでしょうもないので、ほんと記録程度に続けていければなぁと。
要するに、ゲーム好きなんで、いろんなゲームを無駄に語ってやろうかと思ってる企画であります。ええ歳なんだし、そろそろ卒業してよねって感じですよねwww
好きなもんはしょうがない!好きなことを好きなように残していくんです!!!

ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(FFBE)は無課金で結構やれますよ!

f:id:MoodyConcept:20170302221403p:plain
Google画像から引用
おれがハマッている理由のひとつがこれ!基本的におれはスマホゲームは無課金をポリシーにやってます!流行り廃りがありますし、冷静に考えれば0と1の羅列に金をつぎ込む意味わかんないんすよね。。。とか言いつつ、ちゃっかりいろんなゲームしてるんですがwwwで、課金したらどんだけ楽しいんだろうなと夢みがちなんですがwwwwww
で、FFBEはステージクリア毎に結構報酬貰えて、それがガチャに直結するんすよねー。案外ステージ数も多くさくさくクリア出来るんで、無課金でも大好物のガチャ出来ます!!!おれ的に「○○ダイヤ使えば○連ガチャ+1回!☆5の激レア一体確定!!!」この売り文句に縁はないと思ってたんですが、FFBEは無課金ユーザーでも、この夢を実現してくれるゲームだったりしますねー。で、ちゃっかり激レア引けちゃったりもしますし、楽しいです♪スクエニさすが大手!!!どやってマネタイズしているのかは気になるところ...大手だから、その辺はあんまし考えてないとかなら神っすね!!!

ドットキャラですが、侮ることなかれっ!!!

FFファンからすると、ドットキャラ好き!って人もいるかもですが、やっぱりなんと言っても召喚獣の迫力だったり、主人公やヒロインがイケイケリアルで物語に入り込んじゃうのがFFってもんすよね!最新のノクティス王子なんか、売れっ子ホストっぽい見た目だけど、最終章に突入した途端にヒゲなんか生えちゃったりなんかして(ハート)ちょい悪オヤジのワイルドノクちゃんに大変身だし、FFの魅力たっぷりて感じっす。FFBEのドットキャラ、昔のFFと比較しても、一からデザインし直されてるっぽいです。ドットでもキャラがかっけーのがわかるし、最新キャラをドットにしたらこんな感じ!というのも楽しめる、案外愛着沸いちゃいます(ハート)しかーし!召喚獣を使用すると、一気にFF感増し増し!!!ドットの世界感からいきなりリアルが飛び出してくるのがなんとも感動的!!!スマホゲームっぽく、CG?シーンは一瞬だったりするんですが、そのシーンもいいとこ取りって感じで渋いっす。無料なのにこだわりもあって、なにより、FFの世界感を大切にしようと作り込まれた感がおれ的には結構ツボっすね。このゲームは続けたい!

おれのパーティを紹介すっる!!!

マジ超絶強ぇからぁ!!!!!!!
まずは切り込み隊長ルーネス!
丸一日週末限定ステージ周回して、やっとこさ覚醒致しやした!!
まっじ強い!!!きりこむをアビリティで覚えるんですが、まあ、超絶使いまくりで安定の4番サードルーネスって感じっすね!こいつはインストール初日にガチャってキラキラして出てきたキャラでもあるんで、クソ可愛いがってますwww
装備するのもレベル上げるのも覚醒させるのもぜーーーんぶ一番最初www
週末限定ステージ100周くらいしたかもですwwwちなみに、その間彼女はワンオクのライブでウハウハしてたご様子。コンチクショーーーーーー!!!!!!!!!!
 
続いて氷の女王様を最近覚醒させました!!!
こいつはバランス良いタイプかな?よくわかりませんが、結構パーティでも重役に据えてます!
LBいい感じっすねぇ。ルーネスと比べると見劣りしますが、結構いい仕事してますよ!まだLvMAXじゃないんで、こいつのポテンシャル引き出すには週末にはなりそうですが、なんつうか、ベジータ的存在すねー。おれは好きっす!ちなみに、LBて本名なんつぅんすかね?おれは勝手にリミットバースト的な理解してます。多分間違ってるんかなと。
 
次はこいつ!とかって紹介したいんですが、気付けばめちゃめちゃ長くなってるんで、一旦ここで切りますwww
FFBEは会社でもやってる人がいて、案外そういう会話楽しいっす!「ねえねえムーディ、ゲームの話ばっかりしてていいの?IT業界に勤めてるんだから、もっとシステム的な話とか、技術的な話とか、ビジネスっぽい話しなくていいの?」て聞こえてきそうですねwwwおれ、そういうの向かないので、全然無視www業界知識もいまいちだし、そういうのは専門家にお任せって感じwwwwwwそんなこつより、このブログは自分の好きなことで埋め尽くしてやんよ!!!感が強いんで、マジくだらないブログだなぁと。でも、好きを残すって案外重要で、おれはやってて楽しいので、これはこれでいいですよね!
 
では、またぁ~
 
 
興味あればやってみ!