Moody Style

要するに、ムーディの日記です。

ピーマンの塩昆布和え

どうも、おれです!今日は、おれが作った料理のレシピと写メを貼ってくぜ!題してTsugu's Kitchen!

※これはブログの冒頭部分の定型文ですw

 

ピーマンの塩昆布和え

つまみが足りなかったその時!ちょうどピーマンがありましたっ!

材料

ピーマン・・・好きなだけ

塩昆布・・・好きなだけ

鰹節・・・好きなだけ、なくてもいいよ!

作り方

1.ピーマンを半分に切って、中の種取ります

2.適当に細切りします

 ※この時、鍋に湯を沸騰させるように火をかけながらやるといい男

3.細切りしたピーマンをさっと茹でる

 ※ちょっと物足りないかなーくらいでいいです。食感残したいんで!

4.ボールにピーマン、塩昆布、鰹節ぶっ込みます

5.うりゃーーーっ!と混ぜれば完成♪

ポイント

茹で具合は案外重要かも!パリパリの食感の方が食べててうまいと感じる系です!塩苦い酒に合う感じなんで、小さい子には混ぜるな危険!!

感想

さっとできて、彼女にも喜ばれる一品っぽいです!酒飲みながら、お腹いっぱいだけど何かつまみたいそんな時に活躍しますねー。ポジションで言えば8番ライトピーマンの昆布和えという感じ。かゆいところに手が届く。いい仕事してますよこの料理。

 

一人暮らしにはつくおきがいいですよ!ここオススメ!!

cookien.com