Moody Style

要するに、ムーディの日記です。

キャベツの塩バターチャーハン

どうも、おれです!今日は、おれが作った料理のレシピと写メを貼ってくぜ!題してTsugu's Kitchen!

※これはブログの冒頭部分の定型文ですw

 

キャベツの塩バターチャーハン

お家に食材が中途半端にあったので、なんとなく今夜はチャーハンです。

材料 ※基本2人前くらい

ごはん・・・適量

キャベツ・・・適量

ベーコン・・・適量

きのこ・・・適量(今回はしめじ使用)

たまご・・・3つ

塩コショウ・・・少々

ウェイパー・・・大さじ1

バター・・・好きなだけ

作り方

1.バターを熱して、食材をガーッ!と炒める

2.食材を更に移し、お次は卵をガーッ!とやる

 ※この時、フライパン振りながら卵かき混ぜながら固めていく

3.半熟くらいでごはんをぶち込み切り混ぜながら炒める

 ※追いバターしてもいいよ!

4.もういっかなーくらいで食材ぶち込み、塩コショウで味付け

 ※塩気持ち多めでいい

5.ウェイパーを入れてパラパラになるまで炒めれば出来上がり

 

ポイント

大体強火で炒めまくることかなー。で、焦げには注意!

冷蔵庫に食材が中途半端に余っている場合は、なんでもぶち込んでチャーハンが一番すね!

 

感想

うまそうに写メれてないけれど、うまかったです!てか、チャーハンは昔から定番で作っていたので、大体出来る系ですね。冷蔵庫にいらない食材あればぶち込んでバターと塩で炒めれば大体なんでもうまいです。ごま油バージョンもあって、ごま油で作る時は香りがいい感じなんで、ネギとかあればそっち系で仕上げるといいかも。今度また作りますー!

 

一人暮らしにはつくおきがいいですよ!ここオススメ!

cookien.com