
Moody Style

要するに、ムーディの日記です。

キャベツの塩バターチャーハン

Cooking/Liquor

どうも、おれです!今日は、おれが作った料理のレシピと写メを貼ってくぜ!題してTsugu's Kitchen!

※これはブログの冒頭部分の定型文ですw

 

キャベツの塩バターチャーハン

お家に食材が中途半端にあったので、なんとなく今夜はチャーハンです。

材料 ※基本2人前くらい

ごはん・・・適量

キャベツ・・・適量

ベーコン・・・適量

きのこ・・・適量(今回はしめじ使用)

たまご・・・3つ

塩コショウ・・・少々

ウェイパー・・・大さじ1

バター・・・好きなだけ

作り方

1.バターを熱して、食材をガーッ!と炒める

2.食材を更に移し、お次は卵をガーッ!とやる

 ※この時、フライパン振りながら卵かき混ぜながら固めていく

3.半熟くらいでごはんをぶち込み切り混ぜながら炒める

 ※追いバターしてもいいよ!

4.もういっかなーくらいで食材ぶち込み、塩コショウで味付け

 ※塩気持ち多めでいい

5.ウェイパーを入れてパラパラになるまで炒めれば出来上がり

 

ポイント

大体強火で炒めまくることかなー。で、焦げには注意!

冷蔵庫に食材が中途半端に余っている場合は、なんでもぶち込んでチャーハンが一番すね!

 

感想

うまそうに写メれてないけれど、うまかったです!てか、チャーハンは昔から定番で作っていたので、大体出来る系ですね。冷蔵庫にいらない食材あればぶち込んでバターと塩で炒めれば大体なんでもうまいです。ごま油バージョンもあって、ごま油で作る時は香りがいい感じなんで、ネギとかあればそっち系で仕上げるといいかも。今度また作りますー!

 

一人暮らしにはつくおきがいいですよ!ここオススメ!

cookien.com

広告を非表示にする