
Moody Style

要するに、ムーディの日記です。

美女と野獣レビュー

こんにちは、ムーディ野郎です。

やはりですね、ブログはマイペースになってしまう訳で、これからもそうなってしまう訳でwまあ、ノラリクラリ適当な頻度で更新していこうかなっというところで。お久しぶりのブログ更新です!!
 
遂に、あの映画観てきましたよ!
美女と野獣。まるで、おれと彼女的な感じですねw
そのレビューを今回はつらつらと書いていきまっす!
 

まずは世界観に惹き込まれてください!

Google画像引用

歌と踊りと物語と、どこを取っても良かったです!そう、イメージ通り「女子が大好きそうな映画」とはまさにこのこと。ですが、女子のハートを理解できる女子風の男子も感動するはず!ところどころ歌って踊って華やかな世界に惹き込まれます。そういう映画もたまにはいいよねって感じです。このところ、ラ・ラ・ランドやSINGなど、歌って踊る映画が多いですが、どれもこれも良い作品。昔ならマンマミーヤとかそういう映画に近いですが、時代背景を感じる映画だなってすごく感じました。
 

エマ・ワトソンマジ綺麗っす!

Google画像引用

はっきり言って適役でした。この作品のこの役はエマ・ワトソンしか似合わない気がするほどに、ばっちりと役にハマっていた気がします。もしかしたら、エマ・ワトソンをあまり知らない男子でも、きっとファンになっちゃうんじゃないかくらい魅了してくれます!
ハーマイオニー初期時代から考えると、ほんと大人になられましたよね(泣)才色兼備、どこを取っても上品なエマにハマる作品だと思います!!
 

トーリーはベター、だけど感動します。

Google画像引用

トーリーはベターです。実写版だからといってなんのひねりもなく、ディズニーアニメそのまんまのストーリーで構成されています。で、こういう書き方するとあかんみたいな言い回しになってしまってますが、そうではなくて、あのディズニーアニメのまんま実写化されているってこと。これは、ティーカップがしゃべったり、ロウソクとか時計が歌って踊るってことなんです。あの世界観が実写化出来るなんてすごいと思いませんか?端的に言うと、美女と野獣が好きでたまらない人の期待は裏切らない作品だということなんですアニキ!!!
 

最後の最後、野獣の王子様のお顔は・・・。

Google画像引用

美女と野獣好きな人ならかなり気になるはず。これはあくまでおれ個人の感想ですが、期待通りのイケメン王子ではなかったですwが、期待はずれのブサメン王子でもなく、可もなく不可もなくってところ。ま、普通に王子っぽい無難な感じでしたwしかしです、その王子が野獣であったと認識するのに、エマ・ワトソンは目を見て確認します。すると、野獣と同じ目をしているじゃありませんか!!!つまりですね、至る所の野獣役ご本人が王子役としても登場されているんじゃないかと。多分ですが。となると、やっぱり素晴らしいなと思うわけなんです。
 

可愛い彼女たん(ハート)


エマ・ワトソン 映画 『美女と野獣』 予告編

 

おれは今回字幕版で観に行きました。はっきり言って吹き替え版で観たいとは感じませんでしたね。ですが、字幕版ならもう一度観たいです。それくらい世界観にハマりましたし、出来栄えのいい作品だったと思います。てか、彼女や奥さん、意中の相手がいる方は、マジでデートで観に行ってください。たぶん、勢い余って愛も深まりまくるハズ!!!
 
てな訳で、このへんで。
 
PS:遂にパイレーツの最終がCMされ始めましたね!おれは毎日CM観て興奮してます!あぁー、ジョニー・デップ。ジャックスパロウ様様様!!!!!!!
要チェックや!!!!!!!

映画「SING」レビュー

 ちはっ!ムーディーです!だいぶあったかいんだからぁなってきまして、遂に冬服しまいました!けど、春服って首元が物足りない感じするので、まだマフラー巻いて出勤したりしてますwストール巻けっつう話なんですが、ストール持ってないっていうね...。今度買ってみよう。うん、そうしよう。
 
で、またまたお久しぶりの更新となりまして、話題は今流行りの「SING」観てきましたよっ!て話。今年は口癖のように言ってますが、「マジで映画豊作の年」すねぇ。この後に控えているのは「美女と野獣」「無限の住人」「銀魂」「ジョジョ」何と言っても「パイレーツ・オブ・リビアン」は外せませんし!!!!!ミニオンも次回作公開予定だそうで、おれの好きなスパイダーマンとかもありますし。アニメにいたっては「進撃セカンドきたぁーーーーーーー!!!!!」て感じで、ヒーローアカデミアセカンドも既に始まってますよね!今年はインドアヘブンイヤーーーだぜばかやろう!!!!!!!!
 

SINGのおおまかなストーリーはベターです 

Google画像引用

かなりありきたりなストーリーの構成となっていて、あくまで見どころは数々のヒット曲が連発して鳴り響くところにありそうです。おれは吹替版しか観てませんが、斎藤さんを始め、スキマの癒し系とか長澤さんなどもええ声で熱唱します。曲は聞き覚えのある曲ばかりで、劇中はノリノリなれるんじゃないっすかね!声優としてのウッチャンもええ味だしてますし、吹替版でも全然観てて違和感ない作品となってました。ただ、トーリーは上述しているように、完全にベターな流れで進むので、クライマックスまでは観ててもあまり入り込む感じまではいかないかもです。あくまで、「SING(歌って)」がテーマの作品ですねー。
 

Misiaどんなけやねんwwwwwwwww

Google画像引用

作中にはたくさん歌うシーンが流れます。で、それぞれの動物達がそれぞれの想いを乗せて歌い上げるって感じなんですが、どいつもこいつも、クライマックスでええ味だしよるんすわアニキッ!ただねぇ、、、Misiaは別格というか。あれ?この映画ってMisiaのための映画じゃね?てくらい、最後の最後に全部ええとこ持っていきよるんすよwwwwwそれまではおれも若干泣き入ったり、いろんな動物の気持ちとか、そこにいきつくまでの背景とか、ズゥワァーーーーーッて溢れてきてたんですけど、Misia歌った瞬間、全部吹っ飛んで、観終わった後の感想は「Misiaの歌マジでよかったな」に行き着きました。トーリーも他の出演者も関係ねえwwwwwwそれくらいインパクトあるシーンに仕上がってます。いろんなことあったけど、最終Misiaで落ち着く。で、その他のこと忘れてる。けど、それでいいんだと思います。この映画は。
 

幅広い年齢層にウケそうです

Google画像引用

動物達が人と同じように暮らす世界が舞台となってますが、ほんと、動物達が可愛いくてたまりませんでしたね。で、自分の目線からすると、敢えて動物達を使ったんじゃないかな?て。ぶっちゃけ、あの映画のクオリティでいけば、人がメインで作ったって全然いい映画として成り立つんだと思うし、上述しているように、ストーリーではなく、あくまでSingがメインなので、むしろ人の方が映える気もするんですが。しかし、動物を使うことで、大人から子供までみんなが親しみ易い作品になっている気がしててそういう部分は思惑の中にあったんじゃないかなとか思いました。勝手にそう思っているだけなんで、真相はわかりませんが。
 
 

※愛しの彼女との思い出

Google画像引用

 

まあ、普通にデートで観に行って下さい。間違いなくいい感じです。字幕版て有名な歌手が歌ってるんかな?ネタバレなりますが、第二弾も既に制作決定して動いているみたいですね。楽しみだぁ~
 
では、このへんで~

3月紹介し切れなかった料理まとめ

どうも、おれです!今日は、おれが作った料理のレシピと写メを貼ってくぜ!題してTsugu's Kichen!
※これはブログの冒頭部分の定型文です。
 

3月紹介しきれなかった料理一覧を貼っていく

 
3月は更新サボりまくって、作り方やレシピを記録することが全く出来ませんでした!まあ、誰が期待している訳でもないんですが、おれに向かってすみません!!!て謝っときますw3月も結構いろいろ作りましたよー!どうぞ召し上がれやこのやろぉーーーーー!!!!!
 

アクアパッツァとナスのトマト煮

ニンニク効かせるのがポイント!ハマグリのいい出汁も出てGoodですねー!

ワインにも合いますが、白ワインでやってほしいです!
 

アニメ観てて食べたくなったカレーうどん

いやぁ、カレーというのはマジで天才的な発明と思うわけで。いつ何時どんな食べ方してもうまいという。で、日が経てば経つほどうまくなる訳で。放置している間にどんどんうまくなるという、とことん放置プレーでいい味出す。そんなカレーは超ドM料理認定です。
 

エビとアスパラのチーズまみれパスタと豚肉のアボ巻き

今月案外パスタ作っているかも...。やっぱパスタってコスパいいんすよね。自分も得意料理だし、雑に作っても最後はきっちりまとまってくれる、主夫の味方です!
あと、アボカド嫌いな女性はいてないんで、なんでもアボカド使っとけば間違いないですwww
 

塩バター肉じゃがと枝豆クリームチーズ

ムーディーは普通の料理作れませんwなにかとクセが強いです。肉じゃがも塩バターでやっちゃいましたwww案外うまかったし、そこまで煮込まなくてもしっかり味付きますねねぇー。
あと、上の方にちょろっとおまけで写っている枝豆潰したクリームチーズのディップ。これとクラッカーさえあれば、ワイン100本くらいいけます。上述してますが、クリームチーズに合わせるのは枝豆じゃなくてアボカドとかでもいいですね!アボカド嫌いな女子いてませんので。あれ?前に紹介したかも...?
 

味噌煮込み焼きラーメン

映画観に行くつもりだったので、ささっと作れるものってことで焼きラーメンやってみました!味噌ベースで煮込むんですが、これは鍋の締めとかにも使える味なので、ぜひぜひヘビロテレシピとなってくれるでしょう。
 

ホワイトデーにオレオでチーズケーキ

ベースとなる最下層の部分失敗しちゃいましたね。ほんとは溶かしバターと砕いた粉々オレオをぺしぺししてベースを作る予定だったんですが、溶かしバター足りなかった...。カロリークソ高いので頻繁に作れませんが、何かちょっとした日にだしてあげると喜ばれる一品!これからのシーズンだと凍らせたり、冷蔵庫でキンキンにしてもうんまいので、またどこかのタイミングでやってみたいっちゃあやってみたい!
 
 

手抜き特上寿司三昧!

作ってません!買ってきたやつですwwwたまには...いいよね?
 

鉄板ネタアボカ丼とじゃがバタコーン

3月3回目のアボカドwwwどんなけ彼女のご機嫌取りやねん!て感じでアボカド三昧の3月でしたねwアボカドってこれまたコスパよくて、安い・うまい・彼女好きの3冠王ですぜ!
じゃがバターはコーントッピングで甘めに味付けしてみました!ホクホク、シャキシャキで、ビールがすすむすすむすすむくん。
 

家に電気フライ機きましたので、串揚げやってみました

こちらの串揚げは天ぷら粉とパン粉の贅沢ダブル仕上げとなっております。将来は小料理屋で串揚げメニュー確定しました。

春の彩りを意識したネバネバ丼

お手軽で彩りも良い丼に仕上げたつもりです。たぶん、Tsugu's
Kichen始まって以来の簡単丼ですが、彼女は今までで一番うまいて言ってました。ということは、おれが手を加えない方がうまいということですね!オワタ\(^o^)/(冗談ですwが、もっとうまくなるよう頑張ります...!!!)
 

この料理はなんだっただろ?たぶんタラコパスタ

タラコパスタだったと思うのですが...大体タラコパスタって具が入っていないこと多いですよね?それじゃあ物足りないと思ったので、思い切って具沢山にしてみました!てか、たぶんタラコパスタです。
 

天津飯

ここから中華ウィークに入っていきます!第一弾は天津飯です!彼女が食べたい言うたんで作ってみましたが、案外手軽にささっと出来た気がします。まあ、あれですね。マズイはずがないっ!!!
 

彼女手作り料理第2弾!ダダン!!!

手羽はポン酢であっさり煮込んでくれました!照り焼きっぽい感じでしたが、どことなくさっぱりしててかなり食べやすかったです!ブロッコリーとツナのサラダに、豆腐・ピーマン・きのこの炒め物。コスパ最強で冷蔵庫の余り物をふんだんに使って作ってくれました!いやぁ、ええ嫁なると思います。ありがと!
 

どうしても作りたったとん平焼き

本場のとん平焼きって、豚バラ広げて卵と一緒に焼きますよね?ムーディーはやっぱりここでも普通に作れませんでした!豚バラ3センチ幅に切ってもやしと一緒に炒めます。で、卵で包んでオーロラソースで出来上がり!なんで豚バラ切るの?それはね?卵で包むの難しくて、豚肉まで巻けないからだよ?要するに、料理がヘタクソってことさ!!!!!!!!!!ちっきしょーーー!!!
 

スンドゥブ

鉄チンでちんちんに熱いスンドゥブ作りたかったんですが、家にはそんなものありまへん。てなことで、普通の土鍋で鍋風スンドゥブです。そんかわり、スンドゥブスープは一から作りましたし、豆腐は安定のけんちゃん豆腐です。まずいはずはありません。
 

ビビンバ!でドドンパ!!

ドドンパっ!とビビンバ作ってみました。この料理もあまりては加えていませんが、彼女は案の定美味しい美味しいと。やっぱりおれは料理ヘタクソなのかな?...。肉は牛肉で、ちょー便利な焼肉のタレで味付け!下味に塩コショウとレモンを絞って焼いてます!これはまたしたい!
 

卵ふわっふわのマーボーナス丼と春の春巻き

一番最近作った料理っすね!麻婆茄子丼は卵もインすると少し洋風で、食がすすむくんです。個人的にクッソうまかったでし!春巻きの中身はゆで卵の板東英二さんと、エビを細かく切ったものを粉チーズで和えました。何本でもいけますね。春巻きを揚げ焼きにするんですが、ここで注意点!春巻きって結構すぐに揚がるんで、サササッとやっちまうこと。これは今後も覚えていて損はないですね。
 
 
てな訳で、レシピもクソもないのですが、3月も美味しい料理出来て満足です!
4月もガンガン作って、もっと上達したいと思います!!!
4月は和風に手を出すのもいいかもですね。お野菜が旬な時期なので、お野菜中心にしようかな?
 
では、またぁ~

モアナと伝説の海レビュー

3月気付けばもう終わりっすねー。どもっ、お久しぶりのムーディーです!3月気付けば1記事しか書いてないwww
たくさんいろんな出来事あったけど、なかなか手が動きませんでしたよ!えぇそうです!予想通りサボってたって事です!!!!!(スバッ!と)
 
で、3月になにかと話題のディズニー最新作「モアナと伝説の海」観に行ってきたんで記録しておこうかと。もちろん、最愛の彼女と一緒にです。羨ましいと思うやつは読んでけコラァ!!!
 

Google画像から引用

モアナと伝説の海は王子様的なキャラいません

そう、ディズニーあるあるで、素敵な王子様も素敵なキスシーンも全然ないです。むしろ、そんな雰囲気すらないですし、おれの中の「ディズニー=王子+キスシーン」の方程式は完全に崩れた作品でした。その代わりと言っちゃなんですが、ナイスなキャラは相変わらずたくさん出てきますし、愛着の湧く楽しい作品だった気がします。

マウイがおれでした

Google画像から引用

まさしくおれでした。ロン毛にモジャパーマ。ムチムチな体で動けるデブって感じ。なにより、言うことが自分そっくりで、この世にある全ておれのおかげと思ってるとこなんて、最高に似てるポイントです。
書いていると話が反れに反れまくりそうな気はしてるんですが、マウイってすっごく強くて、なんでも出来て、それでいて愛嬌があって憎めないタイプのキャラ。そういう人って、実は弱かったり、なんでも出来るように見せていろんな失敗を経験していたり、人には笑って見せているけど、実はあんまし余裕がなかったり。周りの期待を裏切らないために一生懸命見繕って理想の人間であり続けている人な気がするなぁーって。
んで、そういう人ってほんとはすごく弱いから、自分に魔法をかけるように強がった言葉をどんどん吐いてプラスにもっていく。実は孤独なんかもなぁーって。
今の世の中、そういう人ってあまり見かけなくなったし、人に興味を持って生きてる人間てどれくらいいるんだろか。時代も時代だし、興味持たなくても生きていける時代だしなぁー。そんな事をすごく感じましたね。じゃあ、そんなマウイに似ているおれってば、そういう闇を抱えているのかって言えば、そうじゃないんすけどねwww
身の丈に合った自由気ままな生き方させてもろてます!その分周りにはクソほど迷惑かけて、彼女に対しても不安な気持ち持たせちゃっているし...。虚言癖とか毎日言われるようにもなっちゃったしwwwwwwww
でもさ、そういう内なる闇を抱えてたとしても、周りを幸せに出来る人に、おれはなりたいぜ(キラッ)それはムリしているんじゃなくて、努力しているし、自分の望んでいる事だからストレスにならないんだなぁ。と真面目に語りましたが、予想通り反れまくりました。
 

家族がいること、友がいること、帰る場所があることの素晴らしさ

なんだか今日のブログはバカ真面目に書いてますけど、やっぱりこの作品てこういうほっこりするような幸せな作品という印象が強いんすよね。家族に愛されて、モアナの周りはいつも幸せで、自分のいるべき場所、帰る場所、認めてくれる存在で溢れているんですよ。それってすっげー幸せなのか?それを守るために自分のやりたいことを我慢しなきゃならないの?とかって考えました。
結論、問答無用に幸せです!!!!!周りを幸せにするのって、結局はまず自分が幸せである事が条件なんだと。そこが前提としてないと、成り立たないことなんだなとか。また話反れまくり。モアナは自分の大好きを守る為に旅に出ます。
 
「マウイ!人であり、風と海の神。私はモトゥヌイのモアナ。私の舟に乗り・・、 私はモトゥヌイのモアナ。私の舟に乗り・・・」これめっちゃ言います。

教育の難しさ

Google画像から引用

※めっちゃかわいい

モアナが海に出ようとすると、モアナの両親はすんごく怒ります。昔、モアナのパパスが海に出てすんごく危険な目に合ってしまったために、モアナにはそんな危険な目に合ってほしくないという娘を愛している気持ちからなんですが、そんなパパスの怒りを理解するのに少し時間の掛かるモアナ。
おれ的にこの背景を見てどっちもすんごく気持ちがわかるなと思いました。多分、今の年齢であれば子を持っていてもおかしくないという精神的な成長した部分もある反面、自分自身がまだまだガキンチョで、成長し切れていない微妙な自分であったりもするからだと思うのですが。
じゃあ、どうすればいいの?てところ。正直わかりませんwが、親は子を信じてあげたいと思うし、子は親の気持ちを察して考えて選択するべきだと思う訳で。んで、自分の子の人生はその子の人生だから、子が選んだ選択肢を最終否定しなければOKなんじゃないかと。こんなこと書いてて、我が子を授かった日にゃ束縛しまくり、一時も手を離さず30歳を迎えさせるおれなんですけどね(フッ)
 

最後に普通の感想「歌が良かったです。」

もうね、出てくる曲全部耳に残ります。モアナの曲もそうですが、おれとしてはマウイが歌っていたあの曲がもうね...やばい!多分今頃見た人は速攻でカラオケ行って歌いまくってるんだろなと。彼女も横で口ずさみまくってました。
 
 
次はSing観に行きます!で、ずっと思ってたんですが、映画とかっていずれテレビとか動画サイトとかでやってくれるし、劇場まで行って観るのもアホ臭いとか思っているそこの君ぃ!!!!!!!劇場で観るのと、自宅で観るの全然ちゃいまっせ!なんし、まさにそう思っていたおれがそう感じたんで間違いない!!!
 
では、このへんで。

2月紹介し切れなかった料理まとめ

どうも、おれです!今日は、おれが作った料理のレシピと写メを貼ってくぜ!題してTsugu's Kitchen!
※これはブログの冒頭部分の定型文ですw
 
 

2月紹介仕切れなかった料理一覧を貼っていく

料理するのはいいですが、ついついブログ更新をサボってしまって、料理写メばっかし溜まるんすよね(汗)最近は結構料理にも慣れてきて、成長のいろが見えるおれなわけですが。。。で、料理写メをいろいろ見返すんですが、これもあれもそれも記録出来てなーい!けど、レシピ忘れたし、その時の感想的なのも忘れちまった!!!という状況なことに気付きました。そこで、記録仕切れなかった料理一覧的な感じでばばばっ!と貼ってさささっ!とブログ記事にしてしまえば、記録に残せるし、記事数増えるし、またブログ書いてないや...感からも解放されるわで、1石3鳥あるやんけ!てな感じで、ずばびっ!と貼って、さらさららっと一言添えます!料理のまとめページみたいになれば素敵です!!!
 

ネバネバ和風グラタンのきのこづくし

これはうまかった!調理時間もそんなにかからないし、お手軽&おしゃんてぃ&うまい!レシピ忘れたけど、また作りたい一品すね!!グラタンだけど、オーブンいらずでホワイトソースもいりまへんっ!!!

余ったきのこできのこストロガノフ

ストロガノフてなんぞ?て感じすよねwおれも実際わかりまへんwwが、トマトソースにきのこと豚バラでさらっとできますよ!横文字料理って難しいイメージですが、おれでも作れる簡単料理!ビールによく合うメインディッシュでしたよ!!

朝食はあまーいシュガーハニートースト

朝食はもっぱらトースト派なムーディー家ですが、朝から当分取ると頭が冴えますね!トーストなんですが、がっつり焼くのではなく、フライパンで表面だけという感じ。あまーい休日の朝に是非試してもらいたいです!

ムーディー流ナポリタン

どうやって作ったか忘れましたけど、おれのことなんで、牛乳とバターはたっぷり使ってそうな一品。とにかくねえ、パスタや洋食作る時は、牛乳とバターたっぷり使っておけば間違いないですアニキ!!!これもうまかったけど、レシピ忘れた!!!!!

鍋風おでんとタレ手作りチヂミ

おでんは分厚く切って、汁を染み込ませるのがポイント!煮込みにそこまで時間は掛からないですが、次の日余った分の大根食べたらクソうまかったんで、やっぱり一晩寝かせるくらいのつもりで作るといいかもwww

チヂミは余った材料放り込んで、小麦粉となんじゃらかんじゃら適当に混ぜて焼き上げます。ほんと、適当にやればなんでもチヂミできるし、これがまたうんまい!!!ビールにもよく合いまっせ!

ピザトーストと失敗したのになぜか画になるオムレツ朝食

ピザトーストは見ての通りおしゃんてぃすね!おしゃれ+失敗=激おしゃれの法則にのっとって、失敗したオムレツもおしゃれに見えてますね!これはこれで結果オーライww某有名マンガにありませんでしたっけ?「握力✕スピード✕体重=破壊力!!!」てやつ。それですそれwwwちなみに、オムレツにはいつも前の晩に残った具材とチーズを入れてます。まあまあうまいですよ!

もっちもち餃子

ふつうに包んで食べる!ビールにも合う!ただそれだけだけど、それがいい!!!

ワインには圧倒的にボンゴレビアンコ!あとトマト煮最高!!

ボンゴレビアンコは、白ワインあれば最高ですよ!酸っぱくなったワインとかでいいんで、とにかく、ワインとにんにく重要すね!今の季節ならキャベツとハマグリ!!ハマグリの砂抜きですが、50度くらいのお湯につければ5分〜10分くらいで完了するの知ってました?その日のうちに調理すれば、多分いけるはず!!!

トマト煮は彼女の手作りです!世界一うまくてうま過ぎました!!!!!初コラボ!

コクマロカレーうどんとクリームチーズえだ豆ディップ

アニメのサイコパスを見てて「せやっ!カレーうどん作ったろ!」と思い立って作った一品。牛乳をたっぷり入れて、バターとめんつゆ、辛口カレーがスープになってます。カレーうどんて和風なイメージあるし、牛乳入れてだいじょぶなの?て感じでしょうけど、いっぺんやってみ?うめーからwww

クリームチーズえだ豆ディップはそのまんまクリームチーズとえだ豆和えた感じですが、ひとつだけコツとして「にんにくすりおろしを混ぜ合わせる」という一手間あれば、余計にうまいです!クラッカーとまりませんぜアニキ!!!

またまたワインネタ、カマンベール鍋とサーモンのオリーブ和え

おフランス料理にも挑戦しましたが、おフランスは難しいですねww素材の味をそのまんま味わうという感じ。ワインの味を楽しむなら料理は薄味がいいかもですが、おれ的にはもう少し塩味が欲しかったなぁという印象です。けどうまい!

 

いやぁ〜なんやかんや作りましたねー!案外、継続して出来るもんすね!これからも料理は続けていこうと思ってますし、どんどんうまくなりたい!キッチンまわりの道具も揃えたいし、いい食材欲しいし!!!と、どんどん貪欲になってますww作ってて思うんすけど、継続させれるコツはやっぱり「いつも美味しいと言って食べてくれる大切な人がいること」これに尽きると思う訳です。独り暮らしで、適当に生活していたあの時とは全然状況が違うくて、料理することも必要ありませんでした。しかーし!今、おれには料理をする理由が1000個以上ある!だから続けるよ!という感じ。継続は力なりですが、継続は楽しいなりコロッ輔なり。。。

貧乏人、クリュグを語るの会。

無類のシャンパーニュ好きのこのおれが、金もないのにバブリーなシャンパーニュについて語るシリーズ。「貧乏人、酒を語るの会」をシリーズ化したいなと思います。
※この文は定型文です。
 
 
どもっ!おれです!最近の話ですが、愛する彼女がお誕生日だったんすよねー。で、貧乏人のこのおれが、奮発してシャンパーニュなんか開けちゃったりなんかしたんですがこれがマジで上質のエロウマwwwwww久々のシャンパーニュ能し、幸せだったノロケ話を黙って聞いとけゴラ”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”ーーーーーーー!!!!!!

シャンパーニュとは...

シャンパChampagne[† 1][† 2])とは、フランスシャンパーニュ地方特産のスパークリングワインである。シャンペン[† 2]シャンパーニュとも表記される。明治初年の日本では、三変酒とも呼ばれた[1]。かつて香港および上海では三鞭酒[† 3]当て字された。現代中国語では主に香檳酒[† 4]と表記される。

キリスト教修道士ドン・ペリニヨンが確立したと伝えられる瓶内二次発酵と、アッサンブラージュと呼ばれる様々な原酒のブレンド、さらにティラージュおよびドザージュと呼ばれるシロップの添加に大きな特徴がある。

TRIPS協定地理的表示に指定され、世界ブランドが保護されるため、フランス共和国シャンパーニュ地方で生産され、アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレで定められた製法で造られたものでなければ『シャンパンの名称』を使うことは出来ず、違法である。

それ以外の産地、製法で製造されたものは任意の名称として、スパークリングワインと表記されている。

wikiコピペ

味も好きだし、色も好きだし、なによりも。いやぁ、この唯一無二感が最高に好きですね。シャンパーニュには歴史があって、その歴史を紐解きながら味わう感じがたまらなく好きです。シャンパーニュってお高いイメージがあって、なかなか手が出なかったりするんですが、実は、案外リーズナブルで\3,000~とかで美味しいシャンパーニュがボトルで手に入ったりもしますし最近ではこだわりのシャンパーニュがグラスで飲めたりするお店も増えているみたいで、案外身近で味わったり出来るんすよね!高いだけがシャンパーニュじゃない!ここも魅力のひとつ!!!なんつうか、高いのも安いのも美味しいのもまずいのも全部好きwwwwwwwwwwwwwwww
 

で、クリュグってどうなの?

一言、うまかった!!!wwwwwwwまんまやんけwwwて感じでしょうが、美味しいという言葉がこれほど似合うシャンパーニュはクリュグ以外にないんじゃないかなと。いろんなクセがあったり、いろんなこだわりがあったりしますし、甘い、辛いなどの好みもあるとは思うんですが、クリュグはなんつうか、バランスのいい上質なシャンパーニュで、いい意味で万人ウケするんじゃないかなという感じ。シャンパーニュ飲んでみたい!て人がいれば、おれは問答無用にクリュグを最初にお勧めしますね。シャンパーニュのええとこギュッと詰めたようなイメージで、樽感、ハチミツのような甘さと口あたり。香りも上質で鼻からすぅーっと抜けるような感覚はやめられんですな兄貴っ!!!wwwwwwwwwwwwww温度によって味も変わりますし、今回開けたクリュグは、最初11度を保つセラーで保管してまして、一杯目はキュッと締まったキレのある辛口だった気がします。時間が経つにつれてとろみと甘みがじわじわ出てきて、ベロベロになったくらいのタイミングでさらに追い討ちかけるような甘さが押し寄せてきた感覚で飲まれてました。もうね、ベロベロなっちゃった。
 
その日は彼女もとろ~んとしててバリ可愛いでした。次はジャクソンとか開けてみたいなぁ~。。。
 
 
 
よかったらどぞ

ムーディ、ファイナルファンタジーBE(ブレイブエクスヴィアス)を語るの会

ちはっ!ご無沙汰ムーディです!!
いやぁ、3月に入りましたねー...あっちゅうまに3月ですが、おれは順調にやってますか?いや、わかんねwwこの2週間近くファイナルファンタジーやってまして、更新サボりまくりでした!誰が見てんねんちゅう感じですが、ぼちぼちやっていきますー。
 
くだらない話はおいといて、もっとくだらないこの企画。
「ムーディ、ファイナルファンタジーBE(ブレイブエクスヴィアス)を語るの会」
をスタートさせたいなと。
 
ムーディってさ、企画たくさんスタートさせているけれど、続くんですか?
いやいや、続く訳ないじゃないwww
実際にブログ更新も2週間ぶりとかなんでwww
なので、のらりくら~り出来ることを淡々とやっていこうかと。
で、この企画はマジでしょうもないので、ほんと記録程度に続けていければなぁと。
要するに、ゲーム好きなんで、いろんなゲームを無駄に語ってやろうかと思ってる企画であります。ええ歳なんだし、そろそろ卒業してよねって感じですよねwww
好きなもんはしょうがない!好きなことを好きなように残していくんです!!!

ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(FFBE)は無課金で結構やれますよ!

f:id:MoodyConcept:20170302221403p:plain
Google画像から引用
おれがハマッている理由のひとつがこれ!基本的におれはスマホゲームは無課金をポリシーにやってます!流行り廃りがありますし、冷静に考えれば0と1の羅列に金をつぎ込む意味わかんないんすよね。。。とか言いつつ、ちゃっかりいろんなゲームしてるんですがwwwで、課金したらどんだけ楽しいんだろうなと夢みがちなんですがwwwwww
で、FFBEはステージクリア毎に結構報酬貰えて、それがガチャに直結するんすよねー。案外ステージ数も多くさくさくクリア出来るんで、無課金でも大好物のガチャ出来ます!!!おれ的に「○○ダイヤ使えば○連ガチャ+1回!☆5の激レア一体確定!!!」この売り文句に縁はないと思ってたんですが、FFBEは無課金ユーザーでも、この夢を実現してくれるゲームだったりしますねー。で、ちゃっかり激レア引けちゃったりもしますし、楽しいです♪スクエニさすが大手!!!どやってマネタイズしているのかは気になるところ...大手だから、その辺はあんまし考えてないとかなら神っすね!!!

ドットキャラですが、侮ることなかれっ!!!

FFファンからすると、ドットキャラ好き!って人もいるかもですが、やっぱりなんと言っても召喚獣の迫力だったり、主人公やヒロインがイケイケリアルで物語に入り込んじゃうのがFFってもんすよね!最新のノクティス王子なんか、売れっ子ホストっぽい見た目だけど、最終章に突入した途端にヒゲなんか生えちゃったりなんかして(ハート)ちょい悪オヤジのワイルドノクちゃんに大変身だし、FFの魅力たっぷりて感じっす。FFBEのドットキャラ、昔のFFと比較しても、一からデザインし直されてるっぽいです。ドットでもキャラがかっけーのがわかるし、最新キャラをドットにしたらこんな感じ!というのも楽しめる、案外愛着沸いちゃいます(ハート)しかーし!召喚獣を使用すると、一気にFF感増し増し!!!ドットの世界感からいきなりリアルが飛び出してくるのがなんとも感動的!!!スマホゲームっぽく、CG?シーンは一瞬だったりするんですが、そのシーンもいいとこ取りって感じで渋いっす。無料なのにこだわりもあって、なにより、FFの世界感を大切にしようと作り込まれた感がおれ的には結構ツボっすね。このゲームは続けたい!

おれのパーティを紹介すっる!!!

マジ超絶強ぇからぁ!!!!!!!
まずは切り込み隊長ルーネス!
丸一日週末限定ステージ周回して、やっとこさ覚醒致しやした!!
まっじ強い!!!きりこむをアビリティで覚えるんですが、まあ、超絶使いまくりで安定の4番サードルーネスって感じっすね!こいつはインストール初日にガチャってキラキラして出てきたキャラでもあるんで、クソ可愛いがってますwww
装備するのもレベル上げるのも覚醒させるのもぜーーーんぶ一番最初www
週末限定ステージ100周くらいしたかもですwwwちなみに、その間彼女はワンオクのライブでウハウハしてたご様子。コンチクショーーーーーー!!!!!!!!!!
 
続いて氷の女王様を最近覚醒させました!!!
こいつはバランス良いタイプかな?よくわかりませんが、結構パーティでも重役に据えてます!
LBいい感じっすねぇ。ルーネスと比べると見劣りしますが、結構いい仕事してますよ!まだLvMAXじゃないんで、こいつのポテンシャル引き出すには週末にはなりそうですが、なんつうか、ベジータ的存在すねー。おれは好きっす!ちなみに、LBて本名なんつぅんすかね?おれは勝手にリミットバースト的な理解してます。多分間違ってるんかなと。
 
次はこいつ!とかって紹介したいんですが、気付けばめちゃめちゃ長くなってるんで、一旦ここで切りますwww
FFBEは会社でもやってる人がいて、案外そういう会話楽しいっす!「ねえねえムーディ、ゲームの話ばっかりしてていいの?IT業界に勤めてるんだから、もっとシステム的な話とか、技術的な話とか、ビジネスっぽい話しなくていいの?」て聞こえてきそうですねwwwおれ、そういうの向かないので、全然無視www業界知識もいまいちだし、そういうのは専門家にお任せって感じwwwwwwそんなこつより、このブログは自分の好きなことで埋め尽くしてやんよ!!!感が強いんで、マジくだらないブログだなぁと。でも、好きを残すって案外重要で、おれはやってて楽しいので、これはこれでいいですよね!
 
では、またぁ~
 
 
興味あればやってみ!